kamisama-mata-ashitaの日記

ヴァサイェガ渉くんが好き

空中浮遊、13月はピーターパン

天ノ弱の進む君と止まった僕は、本当に君が進んで僕が止まっていたのか。

 

子供は大人になれるけど大人は子供に戻れない、本当に子供は大人になれるのだろうか。そして、大人は本当に子供に戻れないのか。

 

なんか、めっちゃコンフィデンスマンJP.みたいじゃないですか?笑 これ最近、私が考えてることです、わりとよく。

 

今日は推しの誕生日なんでブログを書こうかなあと思って書き出したんですけどね。よくわからん前置きになりました。後々回収される伏線です。嘘です。多分特にされないです。伏線ってかっこいいから言いたいだけです。

 

オタクがアイドルに向けて書くブログ好きなんですよ。よくわかんなくて、なんか奇妙でよくないですか? その中でもオタクがアイドルとか諸々の推しの誕生日に書くブログを読むのが特に好きなんです。奇妙な文化だと思ってるのに読むと感動するんですよね。なにぶん影響されやすい人間なもんで感化されちゃって。よっしゃ書いてみよう🎶的なノリで書き出したら、まー大変。如何せん学習しながら読めないので、今、オタク達どんなことかいてたっけ?となっています。読んでめちゃよかった……!とかなるわりに何がよかったか具体的な感想にできないんですよね。学習能力がない。こうなりたくないみなさんは学校で身につけてください。

なんで、今もう誕生日ブログって何書いたらいいんだ? どう書いたらいいんだ? となっています。困った。まあ、みきり発車がすぎますが、所詮自己満足の趣味だし、だらだら書いていこうかなあと思います。今の時点でだいぶだらだらしてるし。

ま、大層なタイトルをつけてみたけど、読み終わったら「何がいいたかったんや?」ってなること間違いなしなブログになること間違いなしです。これが私なのでしょうがないですね。いえーい✌️

 

さて、少し強引な気がしますが、そろそろ本題に行こうと思います。(多少強引に文章を進めるとき、「さて」と書いたら許される気がします)

 

ではでは、さてさて、

本日5月3日はヴァサイェガ渉くん20才のお誕生日です! いえ~い🥳おめでと~!

 

渉くん、もう20才……。すげ、時の流れって……。

超ちっちゃかったのに超大きくなってました。まあ、今も昔も可愛くって天才なのは変わらないんですけどね。

人生かけてアハ体験してるので、なんかの区切りにふとアイドル見ると物理的にも精神的にも大きくなっててびっくりしちゃうんですよね。急にそんなおっきくなっても着いていけないよ~!って。別に急にじゃないんですけどね。

 

ふとした時に感じるアイドルの成長。これぞ他人の人生の一部を垣間見て消費する醍醐味みたいなものかもしれないですね!

 

ただ、渉くんは意外と精神的には子供のままだなあと感じる事が多いには多いです。時々、あまりにも子供でびっくりします。←これいい意味です。

 

このブログ書いてる私は渉くんより全然年上の二十歳越えたいい大人なんですが、精神的には本当に未熟で子供ので人のこと言えないっちゃ言えないんです。ま、このブログ読んでりゃだろうな~って感じはすると思うんですけど。でも、渉くんのこどもっぽさとは、また違うんですよね。

 

渉くんは、本当に純粋な子供がそこにいるって感じなんですよ。なんていうか正直だなあってよく思うんです。好きも嫌いもほしいも、ちゃんと言葉にできるんだろうなっていうのをエピソードの節々から感じて、大人になって臆して出来なくなった、自分の思いを相手に伝えられる人だなと。

私みたいな社会不適合故の擦れた思考と斜に構えて物を見るようになった成れの果ての未熟さとは違うんですよ……。

 

なんていうか渉くんは13月って感じですね。←タイトルの伏線回収ができました✌️

ないかもしれないものを探すという夢のドキドキや、希望を探すワクワクに近い、理想めいた何かが渉くんにはあるなあと感じます。

歌も踊りもどんどんうまくなって、どんどん大人びていくのに、昔からずっと見ていた渉くんがそこにいるんですよ。すごくないですか?

子供のような、大人のような、不思議な揺らぎを持つ渉くんにだからこそ、見てしまう夢。いつまでもアイドルでいてくれるような幻想をいだいてしまうんですよね。

 

終わらぬ夢に居たいんですよ、本当は。大人になりたくないけれど、子供になんて戻れないし。子供のままでいることは世界が許してくれない気がして、無理やり大人になろうとするけど未熟で空っぽな愚者だから人生ごと投げ出したくなったりして。

 

だけど、渉くんが夢を見せてくれる。好きなものを好きと言って、きらきらした笑顔でステージに立ってくれる。こどものころと変わらぬ無邪気な笑顔を見せてくれる。楽しい世界を見せてくれる。出来ないことは努力して、夢も叶えようとしている渉くんはあまりにも魅力的で、夢みたいな存在で。現実に存在してるとは思えない美しさで。

 

渉くんの笑顔やパフォーマンスが好きで、夢みたいな時間をいっぱいもらってるから、明日も頑張ろうってがけるんだと思う。アイドル応援するって楽しい。テレビさえあれば毎日夢の国。マジ生きててくれてありがとう。アイドルになってくれてありがとう。ほんとにほんとにありがと~!

 

なんか何言いたいかわかんなくなってきた。めっちゃぐだったし。まあ、まとめるとヴァサイェガ渉は最高可愛い天才アイドル顔面国宝イケメンという事です。

 

ヴァサイェガ渉最高~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

光のある場所やステージはもちろんだけど、闇の中でもどんな場所でも渉くんがいればそこが世界一美しい場所で輝く場所になるな~ってめっちゃ思う。マジで大好き。世界一のアイドルだって本気で思ってます。いとしいだよ~! うまれてきてくれてありがと~! そんでお誕生日おめでとう~! わたるくんの幸せめっちゃ願ってるよ🌠

 

てことで、あざした!